--.--.--



2011.12.25

仙台すみか撮影会 和々12月

メリークリスマス!スペイン語ではフェリスナビダ!
ケーキ食って胃もたれ中です。


毎年SDへの愛を確かめさせられるような日程に行われる和々、行ってきましたよ。
寒いから隣のロフト店内を突っ切ろうと思ったら、
パルコより駅ビルよりロフトが一番リア充の巣窟でした。
まったく持って油断したぜ。



2011122501.jpg

まずは全体。


2011122502.jpg

逆方向からも。


2011122503.jpg

左側。


2011122508.jpg

狛犬さんとこのアキラ!かわいい~!!


2011122504.jpg

そして今日はミニ9番祭だったので、フラも参加させていただきました。
こっからは9番乱れ打ちです。


2011122505.jpg

スタッフさんちの双子くん!
そっくりな双子もいいけど、メイクで差を付けた双子もかわいいですよね~!
ちなみに両方ともキュート少年ボディに変えているそうです。
さすが小顔と名高い9番、まったく違和感ないです。


2011122511.jpg

キリッとシルバー系と


2011122512.jpg

かわいいゴールド系。いいなぁ、9番双子!


2011122506.jpg

フラ。バックの赤とベルベットの質感に負けて、いつも以上に顔真っ白でした……


2011122507.jpg

ゲスト参加(笑)してくれた、狛犬さんちのうなちゃん。
ミニ初期子とちょっと似てますよね。
このお洋服も手作りだそうです。すごいよー!!!


2011122513.jpg

オーナー様のお名前教えていただくの失念してしまったのですが、
こちらも素敵な9番君。ボアウィッグも似合いますよね~!
服装も大人っぽくて素敵でした。



2011122510.jpg


和々参加者の皆さん、9番撮影会に飛び入り参加させてくださったオーナー様、
どうもありがとうございました!
願わくば、もっと9番少女が増えてくれますように!!




2011.11.28

すみかで撮影会(2)~!

ちょっと間が空いてしまいましたが…
すみか撮影会第二段、行きます!

hinakoさんに加えて、更に狛犬さんも参加してくださいましたー!


20111701.jpg
ジャーーーン!!



20111703.jpg
可愛い~!!
狛犬さんちのプリンさん(ヴィクトリカ少年)と一緒に!!
ヒー可愛い!!




20111704.jpg
ヴィクトリカはデフォメイクしか拝見したことが無かったのですが、
メイクが違うと随分雰囲気が違って見えますね。
中性的で可愛かったです!
アニメチックな印象が強かったんですが、ヘッドの造形だけ見るとそうでもないのかな?




20111705.jpg
プリンさんが着ている超可愛いドレスは、なんと狛犬さんのお手製だそう!
縫えるってこともすごいけど、こんな可愛いデザイン思いつくのもすごいですよねぇ……



20111706.jpg
白薔薇初等部・幼等部あわせ!!
女子の花園よ~!!
は~桃華ちゃん可愛い。ほんっと可愛い。
メイクが結構はっきりで、とっても写真に撮りやすい良い子でした。
フラもそこそこはっきりメイクなんだけど、控えめに見えます。




20111707.jpg
そして幼等部あわせ!
うちの子は明らかに校則違反のブーツです。
(制服用の靴持って行くの忘れたので…)



20111708.jpg
こっちからもパチリ!きゃ~わいい!!



20111702.jpg
ツイッター上で急なお誘いだったにも関わらず、
応じてくださった狛犬さん、hinakoさんに感謝です!
ありがとうございましたー!!




コレに味を占めて、また今度すみか撮影会やりたいなと思ってます(笑)

2011.11.13

すみかでプチ撮影会!(1)

今日は11月ドレスフェアでしたねー!
私も朝から並んで、制服ゲットしてきました。
白薔薇制服シリーズは本当にかわいいですよね……


無事お買い物が済んだ後に、撮影ブースをお借りして
ひなこさん、狛犬さんとプチ撮影会してきましたー!
これがもう、すっごい楽しかった&可愛くて眼福だった~!!



まずは先行して、ひなこさんとこの幼めぐちゃんと撮った写真を貼っていきます。

2011111201.jpg

クマー(´(ェ)`)括りです。



2011111202.jpg

微妙ににじり寄る。


2011111203.jpg

幼めぐちゃん、もう超~~~~~!!!可愛かったです!!!
赤坂サカスのイベント限定っ子だそうで、私のツボにどストライクでした。
濃い目のメイクも本当可愛い。幼初期子、欲しくなります。マジでマジで。
本当に堪らんな~!!



2011111204.jpg

お菓子の国と相まって、とってもメルヘン……☆☆☆




2011111205.jpg

そんな平和なお菓子の家を狙う兎が一羽。



2011111210.jpg

穏やかな日常に



2011111208.jpg

密やかに迫りくる恐怖。



2011111211.jpg

クッキー、ゲット済みです。



2011111206.jpg

どんなに可愛い小物があっても、基本フリーダムなフラでした。







大きい子も加わった第二段は明日以降改めて更新します。
今度はケモノから制服にメタモルフォーゼですよ!


2011.11.06

和々……

本来なら「仙台すみか復活和々、行って来ましたー!」と
ハイテンションで始めたいところなんですが、今日とんでもない失敗をしてしまい
かなりテンション低いです。
いーですか。みなさんこれ聞いたら相当ビックリしますよ。




撮影会なのに、カメラ忘れました。




どうだ。ビックリしただろう。ビックリしたって言え。
いやぁもう、バス(既に後戻りできない辺り)の中で気づいたときには、
自分で自分にドン引きでしたよ。
お前は一体何をしに行くのかと。



という訳で、せっかくの和々ですが写真少ないです。
しかも携帯写真。結構撮ったけど、PC上で確認すると
やっぱり使い物にならないものが多くて悔しい~!


s-CA9EDE8M.jpg

全員集合。
すごい豪華な卓上なのに、この画質。うおー。



s-CAEH2G15.jpg

我が家の二人。
クローネの頭がなんか長い。
フラは全体的になんか白い。

見切れてしまっていますが後ろに居る子達が超可愛いかったので、
本音言うとむしろそちらを掲載したい気分です。



s-CAL9XQ9H.jpg

これは撮影会前に、通常の撮影ブースで撮らせていただいたもの。
オープン直後ってことで、撮影ブースがかなり豪華!!
仙台すみかの撮影ブースってあまり代わり映えしない感じ(毒)だったんですが、
今回は豪華でしたねー。
ヘングレ時のドルパで使ったセットでしょうか?
お菓子の家やチョコレート、羊やお花等、可愛い小物がたくさんあり
撮影しがいがある撮影ブースになっていました。
重くて辛いけど、近いうちにまた撮影ブースお借りして撮影しよう……


s-CA12DPT9.jpg

これが今日一番マシに撮れてるかな?
こちらも撮影会前の1枚です。









正直、「もう何しに行くのか分からん」状態で
和々自体参加せずに帰ろうかとか思ってたんですが
気力振り絞って参加してきてよかったです!
プレオープン時に忙しそうでお話できなかった店員さんとも話せたし、
いつも撮影会で一緒になっていたお友達とも再会できたし、
新しいお友達も出来たし!!(←基本ぼっちなので、これ重要)
心機一転、また仙台でドールライフ楽しんでいきます。




とりあえず、目下の目標はブログの更新頻度向上かな……(笑)



2010.10.10

仙台すみかでハロウィーン

今日は仙台すみかの撮影会「和々」行ってきました。
今回のテーマはハロウィンです。


10101001.jpg
とりあえず全体写真。
移転して撮影ブースが広くなったかと言うと、全くそんなことはなく
むしろ狭くなった&撮影しにくくなってます(笑)
壁に出っ張りが多いので、撮影ブースがいくつかに分断されてるんですね。
全部一緒にできれば、とても広いんですけど。


10101002.jpg
うちのスタメンふたり。


10101003.jpg
新しいウィッグとカボチャスティックでご機嫌です。
関係ないけどこのスティック、中の棒が発光してるはずなんですが、
ひとっつも分からないですね。


10101004.jpg
ハロウィン用の衣装が去年と同じものしかないクローネ。
出かける直前まで悩んだ結果「とりあえずパープルだから良いだろ!」ってことで
急遽このドレスに着替えさせました。
ごめんよ……。
ブラウスがあればフラと同じ格好さえられたんだけど、持って無くて。
SD少女お迎えして6年になるんだから、
いい加減ベーシックな白ブラウスくらい用意しとこうと反省しました。


10101005.jpg
わたっくさんちの、お馴染み奏ちゃん!
シックな赤いドレスと、とぼけた顔のカボチャの対比で可愛かった~。
ミミヘッドのこのキョトンとしたような表情、いいですね。


10101008.jpg
紗弥さんちのおとはちゃん!
相変わらず小動物系の可愛さ!ウサ耳がまた小動物っぽさを強調してます。


10101006.jpg
紗弥さんちのDDさん!
パッと見て一瞬で目を引く可愛いコーディネートでした!
ストールは自作だそうです。


10101007.jpg
作れることもだけど、こういう合わせ方を思いつくセンスが羨ましい。
ほんっと可愛かったです。DDやっぱり良いな~。


10101009.jpg
みかんにゃさんちのひすいちゃん!ひすいヘッドのひすいちゃんです。
最近はミニ新作にもリアルヘッド傾向が進んでるけど、やっぱりアニメ系ヘッドもいいなぁ。



10101010.jpg
同じくみかんにゃさんちのエルトベーレちゃん。
シャルロッテ、適度なふっくらほっぺで可愛い~!
さすがと言うかなんと言うか、やっぱりドレス姿がハマってます。



久々の和々、楽しかったです。
今回は参加人数も随分多く、1人2体までの制限があったにも関わらず
乗り切らないくらいのSDが集まっていました。
次回は12月19日、テーマはクリスマスだそうです。
当日参加申し込みすればOKなので、可能な方はぜひご参加を!


