--.--.--



2011.04.12

元気です

先月の地震、未だ続く大きな余震と、安心できない日が続いていますね。
お陰さまで、我が家は仙台市にしては随分被害が少ないようでした。
ライフラインも先月末に完全復活し、先週の大きな余震にも何とか持ちこたえ、
大分被災感も薄れてきております。
とは言え、仙台市は中心部でも未だにガスが来ていないところも多いですし、
市外だと一度復活したものが余震でまた駄目になったという話もよく耳にします。

街の中を歩いていても、一見普通に戻りつつあるように見えて
まだまだ至るところで傷口がむき出しになっている状態です。
困難は果てしなく多いですが、頑張りつづけるしか無いですね。


と、そんな中ボークスさんが気を利かせて郵送してくれた
ちょこカス3のちびドレス(笑)

20110412.jpg

すごく可愛いです。久々に人形弄ったわ~。

ボークス仙台店、再開見込みまだ立っていないようですね。
店員さん、皆さんご無事だといいんですが……。
仙台ドルパの会場になるだろうと予想していた夢メッセも仙台港にあるし、
多分8月開催は無理だろうなぁ~。

Posted at 22:58 | 幼SD千夏 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.21

仙台すみかリニューアルオープン

ヘイヘーイ。
土曜は仙台すみかのリニューアルオープンに行ってきました。
朝は混雑すること必死だったので、ゆっくり午後から!

新しい店舗はとても広くて綺麗で、しばらくグルグル店内回ってしまいました。
特にSR側が広いの!!
以前はごちゃごちゃと狭いスペースにたくさんの物が並んでいましたが、
今は通路もかなり広く、カゴを持ったままでも移動しやすくなったのではと思います。


そうそう、メモリアルワンオフ!
こちらも見てきましたよー。
ワンオフ展示用?の大きいガラスケースが設置されていて、
その中に美麗ワンオフたちが並んでいました。
公式ブログに載っていた牛若丸女子、ルナ、リズ(ドレス豪華で超綺麗!!)、
ウィリアムズに荒夜少女、セシルの計6体。
正直、ちょっと少ないような気もしました。ミニっ子は一体も居なかったし。

リズに応募しようか迷いましたが、結局応募せず帰ってきました。
リアルクローズ系お洒落サイト様はリズ持ちの方が多いので
憧れのヘッドなんですけどねー>リズ
でも今回の子はドレスが似合いそうな顔だったので……
そして金銭的にも自重が必要だったので……(笑)



新しくなった撮影スペース(ここも広い!)で
早速写真撮らせていただいてきました。

10061901.jpg

10061902.jpg

10061903.jpg

10061904.jpg


ただ、小道具等は完全に以前の使いまわしだったので
落ち着いたら他のすみかみたいにテーマを設けたセットにして欲しいな~。
今後の仙台店に期待です!!

Posted at 23:19 | 幼SD千夏 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.14

可愛いワンピ!


Lush Berry様にて、幼サイズのワンピを購入させていただきました!

10061301.jpg


どーよ!
どーよ!!
シンプルながら可愛いったら!!


もっとお洒落アイテムを追加したら
nioさんの着用見本写真のように素敵な着こなしができるのでしょうが……
精進あるのみですね。


10061302.jpg

う~ん、何故かフラより大人っぽく見えるんだよな~~~~~


Posted at 22:58 | 幼SD千夏 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.23

撮影しやすい

今日はお天気イマイチでしたが、家族が居ない隙を見計らって
南向きのリビングで撮影してきました。
幼だととっさのときにポケットに突っ込めるので良いです。


10052201.jpg


微妙すぎて分からないと思うのですが、少しだけオーバーメイクしました。
アイシャドウとチークを足して、上睫毛も増量。唇も少し色を足しました。
目の際に濃い目にシャドウを入れたかったのですが、
パステルが上手く載らずに薄めで妥協。
が、つけ睫毛増やしたら丁度良い具合になりました。
デフォより目力が少し増して、大人っぽくなった気がします。
睫毛って目力出すのにやっぱり重要なのね。


10052203.jpg


家族誰も居ないと思いきや、ご自分のベッドに横になっていた愛犬。
普段はSDやブライスをものすごく怖がるのですが、
幼サイズは割と平気な様子です。警戒心ゼロで寝てます。
「このサイズなら万が一の場合でも勝てるぜ」と思ってるんでしょうか。


Posted at 15:39 | 幼SD千夏 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.16

Welcome to S.C.F!



超唐突ですが、幼SD千夏お迎えしました。

ついこないだの日記では、のの様が欲しいだの、幼をお迎えするならひなただの、
散々言っていたのに舌の根も乾かぬうちにこの様です。
乳児の如く口が潤いに満ちているminaです。

千夏はデフォのエビフライウィッグのイメージが強かったのですが、
とっても素敵でお洒落にカスタムされている千夏の写真を拝見して
あれ?クセが無くて服も色々合わせやすいかも……とグラグラ。
そんな状況の中、ドール用品も扱う地元のある販売店で千夏を発見し
これも何かの縁!ってことで、そのまま連れて帰ってきました。


s-10051401.jpg

名前はまだ考えていません。
性格は、フラと似たような元気な性格にするつもりでしたが
ウィッグとアイ変えたら案外賢そうにも見えてきました。
う~ん。
この辺りも徐々に決まってくるかな、という感じです。


s-10051402.jpg


S.C.Fにとって3年振りの新入り・チナッティー(千夏のこと)を
どうぞよろしくお願いします!
Posted at 23:21 | 幼SD千夏 | COM(2) | TB(0) |
