--.--.--



2010.02.21

委託品

先日ボークスにて、委託ブースの服を購入しました。
以前気になりつつも購入せず、後悔していたディーラーさんだったので
今回はミニ用と13少年用の両方買っちゃいました!


まずはミニ用から。(13少年用は後日!)

10022001.jpg

黒地にピンクがアクセントになっているジャケットです。
トラックジャケットって言うのかな?お洒落ジャージです。


10022002.jpg

このボアウィッグ、小顔17番に対してだと毛足が長くモッサリ見えていたので
剃刀でそぎ落としました。
全体的に2センチ程度しか短くしてないけど、男の子らしくなった気がします。


10022003.jpg
ピンクのスカルとファスナーが可愛い!
袖や襟はリブになっていて、これまた良い感じ。


10022004.jpg

少しだけ前を開けてみました。


10022005.jpg

下はジーンズでも普通のパンツでも合わせやすそうです。


10022006.jpg

久しぶりに服が増えて、良かったね。






しかし、そんなアルテナに刺客が・・・










10022007.jpg

共用化しようと目論むフラペチーノ(衣装持ち)。
丁度履かせていたスカートがピンクだったので着せてみたら・・・
普通に可愛いじゃないか!!
ごめんよアルテナ、これは君とフラで共用だ。

2010.01.25

いいとこの坊ちゃん

10012501.jpg


久々登場・アルテナです。
ひっさびさにデフォルトのウィッグを被せてみました。
椿にしようか悩んだ末のフルチョオーダーだったので、
アイとウィッグは椿に似たイメージで選んだんですよね。
この写真はデフォルトのアイじゃありませんが……
これはディーラー様製だったかな?


私がアルテナをオーダーした当時、まだMSD17番ヘッドが里限定でした。
なので、彼はS.C.F唯一の里出身者です。
17番ヘッドの男女の割合は、どんなもんなんだろう?
女の子の方が多いのかな?
ちょっと知的で上品なイメージのヘッドなので、
性別がどちらでも違和感無く使えるヘッドだなと思います。


2009.09.14

抜け出せない

SD界隈では週末の新スタンダード&フルチョ&ドレス発表会に関心が集まる昨今ですが、
minaは未だにジャズフェスの余韻から帰ってこれていません・・・。
でもここはドールブログだから、自重しなきゃ!!
と思うものの、mixiにも恥ずかしくて書けないし。

ジャズフェスは大半がアマチュアなので、例え褒め言葉であっても
芸能人に対するコメントより、ずっと気を使います。
ステージ上の方の身内がどこにいるか、分からないですからね~。
以前ライブ中に「格好良い!」と連呼していたら、隣に居た親子が
ステージ上の方の教え子&その父兄だった事があります。(ヒー!!)
しかもその後、知り合いの弟の担任の先生であることも発覚したり・・・。(ヒィー!!!!)





先日購入したシバタソファ。
やっぱり我が家のファッションセンターしまむらっ子(お洋服自体は素敵なのに、
minaのセンスが悪いせいで・・・)達にはミスマッチな気がして、適当な布を被せてみました。
ついでに先日お披露目したアルテナも撮影。


090914_4


090914_3


090914_2


090914_1



もうちょっと綺麗に布を被せられれば、結構いける気がする!

2009.08.31

隠し子 その2

隠し子その2こと、アルテナをプロフィールに追加しました。
MSD17番少年です。
里でフルチョした子なのですが、
椿にしようか、17番にしようか迷った末にフルチョしました。
椿のあの、ふくふくした感じも大好きなんですよね~。
人が良さそうな顔というか。


090831_11


090831_22


アルテナは、フラより大人しい子のイメージです。
この写真はデフォルトアイの青緑を使用しているんですが、
青緑、今はフラが使ってるんですよね・・・。
アルテナにはやっぱりこの色がしっくりくるから、
フラ用に別なグリーン系のアイを探さないと駄目かな~。


