--.--.--



2009.09.30

流行り物

今日は会社帰りの20分ほどの間に、ベレー帽の女性を2人も見ました。
やっぱり今シーズンは流行ってるんですね、ベレー。


先日買い物に行った際も、可愛いベレーがいっぱい売られてました。
ニューヨークベレーと言う、最初から形が作られてるタイプのベレーを
私も試着してみましたが、なんというか「張り切りすぎじゃね?」って感じになっちゃった。

ベロアのリボンとビジューが付いてて可愛かったんだけど、
着ていたのがワンピだったせいか、悪い意味でのお嬢様・・・
チンプイのスネ美さん(女の子版スネ夫だと思って!)みたいになっちゃって。
レースの手袋付けて、今からピアノのお稽古ですの、みたいな。
私のツラでそれは笑い話だな、と思い歯軋りしながら諦めました。


そういうときこそ、SDに望みを託すべきよね~。
ってことで、SDサイズのベレーを作りたい野望に燃えています。
ニューヨークベレーは無理だろうけど、オーソドックスなベレーだったら
なんとかならない・・・かなぁ?


